「めぐりと」に掲載していただきました。

Upload on 2023.07.07


https://megurito.jp/area/nagano/article/225

皆さんお久しぶりです。はじめましての方ははじめまして。元スタッフの風音です。
現在は長野市でフリーライターとして働いています。お店を離れてから約半年、
ピセにサウナができたということで、改めて「なんで今サウナなんですか?」
という話をサンボさんに聞いてきました。

記事を書くにあたり、改めてサンボさんのことを調べていたら、
古性のちさん @nocci_trip とナカノヒトミさん @hitomonji の書いたサンボさんの記事が出てきて、
そういえばピセの求人に申し込む前もお二人の記事を読んだな~と思い出しました。
当時はまさか自分もライターになるとは思っていませんでしたね。インタビュー記事を読み、
本人のSNSを見て、調べれば調べるほど「いや結局この人なんなの?」とわけがわからなくなり、
「とりあえず会って話聞くか……」とメールしたんだった。そこから今日まであっという間でした。

働いていた頃に聞いた話も交えて、取材期間実質2年分くらいのインタビュー記事になりました。
絶えず形を変え続けているピセ。どの時代に訪れた人でも楽しく読めると思います。
8000字近い記事を書いておいてあれですが、結局店に来て、現場を見て、本人と話をするのが一番だと思います。
スタッフも募集してるみたいなので、「あーあ、人生面白い方に転がらないかな〜!えーいっ!」
って人は応募してみたらいかがでしょうか。なんて。
長野いいところだし、面白い人たくさんいますよ。