長野市シェアハウス「ホウライハウス」入居者募集中

Upload on 2021.12.17

✴︎ホウライハウス入居者募集のお知らせ

長野市のシェアハウス、「ホウライハウス」。
2022年1月末に1室空室が出ますので、2月からの入居者を募集します。

【住まいの情報】
入居可能日:2月1日〜
住所:権堂駅徒歩5分
家賃:40000円(8畳のお部屋)
水道光熱費:月々3000-5000円(住民同士で割り勘)
インターネット:現在住民の一人の回線をシェア中(希望者は月々2000円ほど代表者に支払い)
共益費:月1000円
駐車場:無
清掃・ゴミ出し:住民当番制(週一ほど)

▶︎個室が4室。リビング、キッチン、トイレ、お風呂、中庭が共用部です。
共用部には、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、ガスコンロがあります。

※現在入居中の3名が女性のため、今回の募集は女性のみとさせていただきます。

.

二階建ての一軒家。現在は20代女性が4名暮らしています。働き方、暮らし方、出身、趣味もそれぞれ。管理人さんがいたり、清掃のサービスがあるシェアハウスではありません。最新の家電やおしゃれな家具が揃っているわけでもないです。お家の整備、ルール作りを手探りで進めつつ、同居を始めて2ヶ月が経ちます。

みんな育ってきた環境や暮らしてきた環境が違うから、「当たり前」も違う。だから「気づいた人がやる」「仲良しだからなぁなぁでも大丈夫」ではなく、ルールを作り、役割を分担し、みんなが快適に生活出来る様にコツコツ暮らしを整えています。

いただきもののりんごや大根をシェアしたり、旅先のお土産が「おひとつどうぞ」と冷蔵庫に入っていたり、朝早い予定がある日は起こしあったり、ご飯どきがかぶる時はおかずを交換したり、夜更けにお茶を淹れてキッチンで立ち話したり。つかず離れず暮らしをシェアしています。

長野への移住を検討している、実家を出たいけれど一人暮らしは不安、誰かと暮らしたい。きっかけはなんであれ、「シェアハウス」という言葉に惹かれてここまで読み進めてきたあなた、何かのご縁かもしれません。人生何事もタイミングです。

入居者募集中。内見希望、詳しい住所や物件の情報等はお気軽にお問い合わせ下さい。
DMでも、直接Piseに話を聞きにきてもらっても構いません。お待ちしています。

email:pisegh@gmail.com