プリンの会を開催しました

Upload on 2021.01.21

「プリン会」
1/20 19:00-

・ベトナムプリン、イタリアプリン、なめらかプリン3種食べ比べ
・お好きなドリンク一杯付き
・参加費 2000円

.

プリン。なんともやさしい幸せな気分になるお菓子。

子供の頃、母が大きなガラスのバットでプリンを作ってくれました。
スプーンですくって取り分けてもらうわくわく感。

風邪をひいて学校を休んだ日は、仕事帰りの父が「お見舞いだよ」とプリンを買って帰ってるのが楽しみでした。

カナダの留学中は、日本のコンビニに売っているようななめらかなカスタードプリンが無性に食べたくなって、品揃えが違うと分かっていながらセブンイレブンに行ってみてはがっかりしたことも。

毎日食べるものではないけれど、日常にあると嬉しい。

.

週一で何かしらのイベント企画してね、というオーダーを受けたものの、
一月第三週のアイディアが浮かばないまま、このまましれっとやりすごしちゃお、と思っていたら案の定そんなわけにもいかず。

12月のクリスマスイベントで、参加者同士でお菓子作り談義に花が咲き、プリンは何派か、で盛り上がっていたのを思い出し、サンボさんに話をふってみたら、Piseの前身・アジアンナイトマーケット時代に出していたベトナムプリンを作って貰えることに。他にもイタリアプリン、なめらかプリンをお楽しみいただきました。

年始ムードも落ち着いて、ちょっぴり疲れが出てくる頃かも。
やさしくてあまいプリンで一息。