11.14ヘナワークショップ

Upload on 2015.10.26

■2015.11.14(sat)
■start : 12:00〜18:00pm
(ランチは13:30〜になります。)
■参加費 ¥6500 (ランチ代金・ワンドリンク代込)
■持ち物 : 筆記用具のみ
■講師 : 鈴木美和
http://www.jatty-gallery.com/
■内容 : メヘンディの基礎知識
ヘナパウダーからペーストを作る
ヘナコーンの作り方
実際ヘナコーンを使って描く
ワンポイント施術付き

【MEHNDI WS】
ヘナのペーストってどうやって作るの?
ヘナコーンの作り方って?
ヘナパウダーからペーストを作り、コーンにペーストを入れる、という描き始める前の作業を1からお伝えさせて頂きます。

そして、ご自分で作ったヘナコーンを使い実際描いて頂きます。

また最後にはご参加して頂きました皆様にワンポイントの施術をさせて頂きます。

※当日はヘナパウダーの販売もさせて頂きます。

☆コメント☆

ヘナの歴史は古く、3000〜4000年前からインド、中東、北アフリカなどの地域で愛され、伝統文化として現在まで伝えられています。

ヘナアートは本来、ファッション的要素よりも、祈り・願い事・お守り的な要素が強く、消えていく間に願い事が叶うと言われています。

国柄、習慣、お祝い、お祭り、信仰によってアートの描き方は違い、絵柄の中には意味があります。

ヘナアートは10日前後で染まった色が濃くなり、そして薄くなって消えていきます。

その時の願いや想いを意識して描く事を楽しみ、一方では消えていく儚さも味わえるアートです。

そんな歴史あるアート〜 今まで、メヘンディに興味があったけど中々触れる機会が無かった〜 ただ、楽しみながら描いてみたい!!

是非この機会にメヘンディに触れて頂けたら嬉しいです。 皆様のご参加お待ちしています。

☆ご予約、お問い合わせ
http://www.jatty-gallery.com/