長野市のシェアハウス・ホウライハウス入居者募集

Upload on 2022.04.10

✴︎長野市のシェアハウス「ホウライハウス入居者募集中」

中庭の桜が咲きました。(何の木だろうと思っていたら桜だった!ちょっとうれしい)

今日は朝から内見があったので、同居人と一緒に中庭に通じるドアを開け放って家の掃除。ようやく暖かくなってきたので、リビングのこたつを片付けました。床のカーペットも取り払ったらスッキリ。前の住人の方の座布団をそのまま使っていたのですが、カバーを洗おうと思って剥がしたら中の布の方がかわいかった!教会のステンドグラスみたい。カバーを剥がしてそのまま使うことにしました。

一緒に暮らしてはいますが、それぞれ働いていて勤務時間がバラバラなので平日の夜はなかなか顔を合わせづらい。でも日曜日の朝は時間が合う場合が多いです(私が早起きを頑張れば……!))先週は一緒に @shinkai_nagano の朝ごはん会に。今日は内見の後 @marueilabo のフリーマーケットに行きました。朝から活動すると気分がいいですねぇ。

一緒に出かけて一度解散する時、「またね〜」と手を振りあっては、「いや、帰る家同じなのにねぇ」となんだか気恥ずかしく?うれしく?なる日々です。

.

ホウライハウス、現在8畳のお部屋が二部屋空室(家賃4万円)のため同居人を募集しています。
詳細や内見の希望は pisegh@gmail.com までお問い合わせ下さい。

(4/22追記:これまで女性限定の募集としていましたが、入居者が入れ替わる関係で5月以降は性別を問わない募集となります。)

これまでの暮らしの様子は #ホウライハウス から。長野でゆるく一緒に暮らしてみませんか。

#pise日記#シェアハウス#シェアハウス生活#シェアハウス暮らし#シェアハウス探し#シェアハウスしたい #シェアハウスの日常#エッセイ#シェアハウスしたい#シェアハウス日記#シェアハウスの本たち#暮らし#生活#シェアハウスご飯#シェアハウスライフ#長野移住#長野移住計画#長野移住者#hafh#hafhglobal#移住#移住計画#移住生活#移住経験#暮らしを楽しむ#暮らしを整える#長野市ゲストハウス#ゲストハウス#住み込み#長野市シェアハウス#ホウライハウス#新生活#引っ越し