狩猟体験12/16(土)、1/13(土)

Upload on 2017.11.21

興味のある人は是非!
勇気が出ない人は一度Piseにでも来てくれれば。
Piseでの前泊後泊も歓迎です。
その場合は現地までの送迎もできると思いますよ。

———-以下リリース———–

去年大好評だった「狩猟体験」を今年もやります!
しかも今年は「信州山肉プロジェクト」さんのご厚意により、12月と1月の2回開催♪
※12/16(土)、1/13(土)

実際の狩猟のお手伝いをし、獲れた鹿などの解体を見学、そして最後は鍋にして美味しくいただくという貴重な体験ができる企画となります!
また、オープンカフェとしては珍しく週末開催となりますので、興味関心のある方は是非ご参加ください!

●開催日:平成29年12月16日(土)
●集合場所:上高井郡高山村大字奥山田1421
※参加者には地図をお送りします
●協力・狩猟:
特定非営利活動法人信州里山プロジェクト
代表:今井勝晴さん
※北信初、県内8人目の認定鳥獣捕獲等事業者
●定員:10名くらい
●参加費:3,000円
宿泊可。農家民泊ならぬ猟師民泊。
温泉付き+1,000円
●保険:参加者にはレジャー保険に入っていただく予定です。
別途330円~
●コース
①ハンター体験+解体見学+鍋(ハンター体験フルコース)
集合時間:9:00
準備:雪山を歩ける靴(長靴など)
防寒服(できれば目立つ色)
お弁当
②解体見学+鍋(ハンター入門コース)
集合時間:13:30
③鍋(グルメコース)
集合時間:17:00
(準備を手伝っていただける方は15:00)

※②、③の集合時間は、猟の状況によって前後することがありますのでご了承ください。集合時間や場所については当日携帯に連絡します。

●申込み
https://goo.gl/forms/9AljiPLECv3kQ6lE2
12/6(水)まで申込を受付けます。なお、多数の申し込みがあった場合は、配車等の調整をさせていただき、1月に回っていただく等のお願いをすることがありますのでご了承ください。(少ない台数で移動したいのでご理解をお願いします。)

●お問合せ
その他、質問等ある方は倉根(kurane616@gmail.com)までご連絡ください。

●認定鳥獣捕獲等事業者制度とは?
鳥獣の捕獲等に係る安全管理体制や、従事者が適正かつ効率的に鳥獣の捕獲等をするために必要な技能及び知識を有する鳥獣捕獲等事業を実施する法人について、都道府県知事が認定をする制度です。
※この制度は、平成27年5月に施行した鳥獣の保護及び管理並びに狩猟の適正化に関する法律(鳥獣保護管理法)に基づき新たに導入されました。